Antique Collectible Daz Dee

欧米から買付けたアンティーク・コレクティブルの雑貨を扱うオンラインショップのブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかずを載せてから。。

サイトの方でブログやってます。
なんて謳ってるからクリックした方がちっともやってないじゃないかー!!?(・_・;? って目が点になられているかもしれないということで、なぜか昨日作ったおかずの登場です(笑)
一体なんなんだ。。

でも、おいしかったんです。
「空芯菜」
中が空洞になっててシャキッてな感じで、口に入れるたびににやけてしまうほど、好きなんです。

今回のは鶏のせせりと椎茸と合わせてみました。
「シャキッ+にゅるん+コリっ」のコラボです。
味付けは酒と塩とちょっぴり砂糖、ちょっとばぁりウェイパーを入れて、最後にオイスターソース、そして水溶き片栗粉でトドメです。


ご興味ありましたらお試しください(*^_^*)

イベントに参加させて頂きますです。

Go☆Market in Hair-Make-Barn 


7月20日、21日の二日間限定のイベントです。

nobby base (古道具、アンティーク、木工)
Daz Dee  (西洋アンティーク・コレクタブル)
Aroma feel (手作り石鹸)
Casual space Diagnostics (アパレル)
KING KONG DINER (フード&ドリンク)*数量限定
WHOOPEE ICE    (アイスクリーム) *数量限定
(by aladdin spice home)

20日は、 10:00~18:00 
21日は、 10:00~16:00  終了時間が異なっています。

開催場所: 北九州市八幡西区友田 1-1-1 ヘアーメイクバーン
phone : 093-603-2564
http://www.hair-make-barn.com/

持っていくものたちを次々紹介させていただこうかと思います。。。

アンティーク レターラック 

しびれるかわいさ。
レターラックなんです。 アイアンです。  Manhattanと書かれてます。
英語、特にアメリカ英語でマンハッタン・・・ 発音危険です。
日本語で表現するとしたら・・・「めんへっっんんっ」てな感じになり、聞く分にはいいけれど
言う時がね。。調子にのらないといけません。。。
大体’T’が2つついてる単語は危険です。
Atlanta(アトランタ)。。。「えぁるれんら」的な感じになります。 こわいです。。

って、話が飛びましたが、端っこはブーツをはいた足のようになってます。
両端とも足がついてます。 

DSC_0195.jpg  DSC_0191.jpg  DSC_0194.jpg





ヴィンテージ ルーマニア製カップ

ルーマニア製のヴィンテージ カップです。
すごくかわいいんです。 かわいい連発してますが、かわいいという言葉しか出てきません。
ボキャブラリー不足にもほどがあります。。^^;

  DSC_0030.jpg  DSC_0032.jpg

ヴィンテージ トーストラック 真鍮製

トーストラック2種類です。
トーストを立てる方はさすがに極稀かと思いますが
ポストカードを立てたり、お手紙立てたり、小さめの絵本なんかを飾ってもかわいいと思います。

DSC_0153.jpg  DSC_0155.jpg  

DSC_0157.jpg  DSC_0159.jpg  DSC_0160.jpg
